売れ筋商品を買って 頂けそうなお客様へ。 ショップ様の売れ筋商品をDMショップの 「ABC分析機能」により抽出し、 売れ筋商品を買って頂けそうなお客様におすすめすることができます。 ABC分析とは商品を売上の高い順にならべ3つのグループにわけます Aグループ(売上の上位70%) Bグループ(70%~90%) Cグループ(10%)の3つのグループに分けます。 Aグループに位置する商品が売れ筋商品ということになります。 買って頂けそうなお客様とは、同じような商品を買って頂いたお客様や、 直近でよく購入して頂いているお客様などケースに合わせたお客様の抽出が可能です。 売筋商品を買って頂けそうなお客様に販促するで売上をアップさせましょう! 。 |
お客様の購入傾向を 利用する。 例えば、Aブランドの洋服を好んで 買って頂いてるお客様に、 Aブランドの新作の商品のおすすめメールを出すと、お客様は興味を持っていただけると思います。 このように、お客様の購買傾向から、類似商品をおすすめすることができます。 「指定商品を購入したお客様を抽出」機能を利用すれば、対象商品を購入したお客様を抽出することが可能です。 おすすめしたい商品と類似商品を購入して頂いたお客様を、当機能を利用して抽出し、 おすすめメールを出すことによって、購入機会をアップさせましょう! |
一緒に買われている商品 が分かるバスケット分析 商品にはよく一緒に買われる商品というものがございます。 例えば、シャンプーとトリートメントがよく一緒に買われているとします。 DMショップの、「バスケット分析機能」では、シャンプーを買ったお客様の中でトリートメントを買っていないお客様にトリートメントをおすすめするということができます。 また、シャンプーと一緒に買われている商品をランク付けし、自動でトリートメント以外の商品も販促することが可能です。 |